こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

新入社員とカラコン。

ご無沙汰しております!あさです。 気づけば年度が変わっていました。 そして、1年の4分の1が終わりました。 光陰矢の如し。 さて、私はそこそこブラックな中小企業に勤めているのですが、そんな会社にも新入社員というものが入ってきました。 フレッシュな…

あさのなうぷれ ~♪ これから / タルトタタン

どうも!連日の寒さにやられています、あさです。 と、打った瞬間にもくしゃみが出ました。 どうでもいいことですが、私のくしゃみは大体2回連続で出ます。 それを昔から気にしています。 というのも、1(回目)に褒められ、2に貶され、3に惚れられ、4は本当の…

20代女が最近コンビニで買ったもの7つ。

どうも!あさです。 私は仕事中よくコンビニに寄る(ことができる仕事をしている)のですが、最近これがすごく楽しいです。コンビニって楽しい! どこのコンビニが好きとかは特になく、出会ったコンビニに入ります。 (とは言え、駐車しやすいところを選んでし…

中学生の間で話題の失神ゲームって?

最近の休日は、撮りためた映画を片っ端から見ているtakasa63cmのたかです 今見たい映画がありまして、それは「オデッセイ」です www.foxmovies-jp.com 予告CMを見たのですが、なんともまぁおもしろそうだなと(笑) しかも、長編で2時間超もの上映時間の…

駅近の穴場串カツ、焼き鳥屋でのお話

先日、一人居酒屋という一人で居酒屋に行ってただただ飲んでいたtakasa63cmのたかです 今回は、その居酒屋で4人組の男子の会話をちょっとご紹介といいますか話していこうかと思います まずは、居酒屋の話から... 私が今住んでいるところの最寄り駅近くの居…

Silent Siren 4th Album S 感想

こんにちわ、最近また日本酒ブームがきた(ずっとハイボール派でした)takasa63cmのたかです 今回は、Silent Sirenの4th Album "S"をフラゲしたのでレビューを書いていこうと思います(なお、未試聴の曲が多々あるため随時更新していこうと思っています) (…

たろんぺってなにか知っていますか?

今週のお題「方言」 東北の寒いところ出身のtakasa63cmのたかです さて、タイトルに書きましたが「たろんぺ」という方言がありますがこれはなにをさしているでしょうか まぁ正直、方言ってなんでもありなので想像するのは安易ではないでしょうが… では、答え…

君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。

どうも、あさです。 いきなりですが、もしかしたらタイトルで驚かせてしまったかもしれません。 遂にポエムタイトルを始めたかと。 いいえ、違うんです。 「君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。」 これ…

透明な沈黙。

先日、何気なく立ち寄った本屋で運命的な出会いをしました。 その相手こそ、タイトルの「透明な沈黙」。 鮮やかでいて孤立した透明標本の写真と、哲学者ウィトゲンシュタインの言葉で紡ぐ、哲学書というにはあまりにも美しく儚い一冊。 元々透明標本が好きで…

家にあるのもので甘いものを作りたかった。

どうも、あさです。 今日は朝からステーキを食べました。昨日の残りみたいなもんなんですけど。 とはいえ贅沢!アメリカンスタイル! 私は朝からでも重たいものいけちゃうので、昨日から食べる気満々でした。 しかしその旨を相方に伝えると、「え…おれはごは…

アイキャッチ画像にどんなのを使えばいいのだろうか

こんにちは、最近暖かくなってきて布団から出るのが億劫ではなくなってきたtakasa63cmのたかです 突然ですがブログのアイキャッチ画像は、みなさんどのようなのを使用していますか? むやみにネットから勝手に見つけて使用するのは、著作権的にも問題なので…

自慢のギター紹介します

おはようございます takasa63cmの音楽は好きでも最近の曲はあまり知らないたかです タイトルにもある通り突然なのですが、私が今所持しているギターを紹介していこうという一種の自慢話をしていこうかと思います それでは、1本目!

机の上が汚い方が物がどこにあるかわかりやすい

今週のお題「わたしの部屋」 takasa63cmのたかです さて、今週のお題である「わたしの部屋」についての記事を書きたいと思います 私は掃除するのはきらいではないですが片付けるのはとても面倒で、断捨離が特に苦手です ですので、物が多く部屋が汚くなると…

こんどは何?(仮)

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログ名について先に話をしようかと思う わかる人にはわかるブログ名である

今欲しいものはなんですか?

もっぱら、カメラが欲しい それもレトロチックなカメラである

這いよる!ニャルチョコ〜痛チョコの作り方〜

今週のお題「バレンタインデー」 いくつか前の記事で、もう一人が私の作ったチョコを紹介してくれました。 takasa63cm.hatenablog.jp バレンタインももうすぐだし、せっかくなので私はざっくりと痛いチョコ、通称痛チョコの作り方を紹介したいと思います。

【アルバイトを始める方必見】接客業で学んだ3つのコツ!

私は、某楽器店で現在アルバイトをしている かれこれ2年の月日がたとうとしている さて、その2年で学んだ接客業のコツ3つをこれからアルバイトを始める方々向けに紹介したいと思う

急に襲ってくる魔の手

この世にはまだまだ得体のしれない病気がある いやらしいことに昨日までは普通に過ごしていたのにふと病魔が襲い掛かってくる 早期発見が大事といわれるが、病状がでなければ、検査もへったくれもない 今回は私の好きな声優のお話をしようかと思う

チョコレートを食べすぎると鼻血がでやすくなる

今週のお題「バレンタインデー」 いよいよ、バレンタインデーがせまってきましたね 私は、特に思い入れがないバレンタインデーです ですが、去年もらったバレンタインデーのチョコレートがとても印象が強かったのでちょっとご紹介します このブログのもう一…

ファーストフードはどこで食べるのが多い?

私は、マクドナルドのファーストフードで食べることが多い 特にポテトが大好きである 丁度いい細さ、カリカリで塩加減も各店舗ほぼ一緒なのでとてもうれしい そんな、マクドナルドに今忍び寄る問題が...

人は皆、ポイントと共に生きている。

先日、コンビニにて。 「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれたら、あるならありますって言って渡しますよね。で、そのときのお会計が156円だったので、「ポイントで56円分引きます?」って聞かれたんです。 これ、なんの変哲もない、ありがちなやり取り…

いまさらながら、マックチョコポテトを食べてみた

少し前に発売をしたマックチョコポテト 前々から食べてみたいと思い先日食べに行った 普通のポテトにチョコレートソース、ホワイトチョコレートソースが渡され、各自でチョコをかけて食べるといった感じ ポテトは、塩が通常より気持ち少な目であった感じであ…

みんなそんなに気にしてないけど、見てくれてる人はいるというジレンマ。

例えば、洋服のタグがついたまま出かけてしまったとする。 本人は恥ずかしさで少し落ち込む。 その事を誰かに話す。 「私、洋服のタグつけたまま出かけちゃってさ〜…」 その人になんて言ってあげよう。

電力の自由化により生活の影響とは

4月より、電力販売が自由化しコンビニ、携帯ショップなどで電力の小売販売が実施される 我々消費者は、自分のニーズに合わせて、電力を購入することができる さてさて、それによりどのようなメリットがありデメリットがあるのか

マイナス金利。わからないなりに調べてみた

甘利氏辞任とマイナス金利 今、一番ホットなニュースなのかなと思い私も調べてみることにした マイナス金利について少し調べておおまかな概要を知った

Q-MHz

話題のQ-MHzのアルバムを本日購入してきた。 Q-MHzとは 畑 亜貴、田代智一、黒須克彦、田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)が結成したプロデュースチーム。J-POP、アニソン、アイドル、ゲーム音楽と、幅広い分野でクリエイターとして活躍する4人が集結し、カラ…

某コーヒー店で、一筆を書いているのだが

久しぶりの買い物をして一息つこうと、某コーヒー店に入った。 平日でもやはり人が多い。 勉強している人、本を読んでいる人、私のように何をしているのかわからないがPCを開いている人。 要は意識が高い系がたくさんいる。 さて、人間観察が大好きな私であ…

峯岸を通して、愛を知る。

峯岸みなみのRIZAPのCM。 あれを最初に見たときは衝撃を受けた。 「ビフォーがまるで私じゃねえか」

弟と、スクールカーストの話。暗い。

私は予防接種せずともインフルエンザにかかったことがないが、弟はどんなに予防接種を受けてもほぼ毎年かかる。たぶん予防接種を無効化させる免疫を持ってる。 彼は残念なことに私と同じくらい人見知りだが、何故かスクールカースト上位の人間。男女の差もあ…

買い物は、欲しい物が決まっているため大体は即決してしまう。

家族で出かける、彼女、彼氏とデートする。大体の人はショッピングもあわせて楽しむのではないだろうか。私は、買い物となるとネットで口コミや、性能などを手あたり次第調べ、自分が今欲しいものを決定し買うスタイルである。例外としては、洋服が相当する。…






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村