こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

机の上が汚い方が物がどこにあるかわかりやすい

今週のお題「わたしの部屋」

 

f:id:takasa63cm:20160221162355p:plain

 

takasa63cmのたかです

 

さて、今週のお題である「わたしの部屋」についての記事を書きたいと思います

 

私は掃除するのはきらいではないですが片付けるのはとても面倒で、断捨離が特に苦手です

 

ですので、物が多く部屋が汚くなるという結果になってしまいます

 

だが、一見汚く見えるけどそっちのほうがどこに物があるかわかりやすいという経験はありませんか?実際、私は体験済みです(笑)

 

きれいすぎると、物をどこに置いたかわからなくなってしまいます

 

だからといってごみ屋敷まで汚いってわけではないのですが、今回はメインPCがある机まわりの紹介をしようかと思います

 

 

f:id:takasa63cm:20160221160745j:plain

 

まぁ、汚いです(笑)

 

散らかっている物の紹介をしていきましょう

 

まず、ヘッドホンが2つ

 

ゲーミングヘッドホンと、モニターヘッドホンになります

 

ゲーミングヘッドホンは、PS4でゲームをするときに使用しており、低音も高音もしっかり聞こえるのでそれなりに気に入ってます

 

インカムをついていて、スカイプをしながら友達とゲームしたりしています

 

続いて、モニターヘッドホン

 

作曲するときやギターを弾くときに使用しています

 

プロも愛用するヘッドホンで、バランスが良くクリアな感じです

 

ただ、低音が弱いのでミキシングするときはちょっと注意です

 

白キーボードはPS4につながっており、下の黒キーボードはPCにつながっています

 

ディスプレイの隣のCDは、前に記事として紹介した「Q-Mhz」のCDです

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

基本、新しく買ったCDはここに積み上げていってます

 

後は、雑貨がちょこちょことある感じですね(笑)

 

PCの机の上は大体この形が鉄板になっており、片付ける気はないです

 

なかには汚いから片付けろよと思う方もいるかもしれませんが、私はとても使い勝手が良いと感じています

 

 

 

 

 

ここに住んで早3年たちますが来年には都合により引っ越すのですが、それまでに物を少なくしたいと考えています

 

そう、断捨離をしたいのです

 

今住んでいるところに引っ越してきたばかりの時は物が溢れかえっていたわけではないのですが、少しずつ物が多くなってしまいました

 

お休みがある日にでも大掃除をしたいなと思っている次第で、近々決行いたします

 

その時にはもう一人の相方にも頼むことでしょう

 

 

 

 

【もうひと記事どうですか】

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

 

たか

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村