こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

こんどは何?(仮)

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

f:id:takasa63cm:20160216223633p:plain

 

 

ブログ名について先に話をしようかと思う

 

わかる人にはわかるブログ名である

 

 

 

もう一人の私は、大のスヌーピーファンでピーナッツの本のタイトルに「こんどは何?」というのがある

 

それから借用し、今もなお仮の名前になっているため(仮)がついている

 

なのでこれといった由来があるわけでもない

 

ちなみに初期のスヌーピーが好きらしい(詳しいことはいつか本人が記事にするであろう...)

 

では、ハンドル名について話をしていこう

 

ブログの記事の最後には書いた人の名前が表記されており「あさ」、「たか」の二人がこのブログを運用しておりそれぞれローマ字にすると、「Asa」、「Taka」になる

 

たかの”か”の母音があさの”あ”と同じなためくっつけてしまおうということで「takasa」となった

 

では63cmとはなんの長さなのか

 

答えは、単純で厨二的な発想

 

それぞれの誕生月の数字になってて、数字だけだと味気ないことからcmを付けた次第

 

ただの数字よりはおしゃれ(?)で意味あり気な雰囲気となると思っている

 

今ではtakasa63cmは個人的に気に入っているハンドルネームかなと感じている

 

 

 

 

購読させていただいている方々のブログ名や、ハンドルネームが個性豊かで自分たちのはそこまでひねったものでもないのでそういった発想が出てくるのはとても羨ましいと思っている

 

乏しい発想ながら生まれたこのブログとこれからもお付き合いしていただきたいと思っている

 

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村