こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

自慢のギター紹介します

f:id:takasa63cm:20160221163928p:plain

 

おはようございます

 

takasa63cmの音楽は好きでも最近の曲はあまり知らないたかです

 

タイトルにもある通り突然なのですが、私が今所持しているギターを紹介していこうという一種の自慢話をしていこうかと思います

 

それでは、1本目!

 

 

Gibson SG Standard Limited Aged Cherry (おそらく)

f:id:takasa63cm:20160221164438j:plain

 

こちら、中古のギターですが結構きれいでして誕生日に購入しました

 

高校からバンドを始めていまして、最初に買ったギターもSGでした(Blitzの安いギターでしたが…)

 

まぁ、SGが欲しかったわけでさらにラージピックガードの赤が欲しかったのでもうこれしかないと

 

さらに、この色は限定色らしく暗い赤でとてもおしゃれです(すごいビンテージ感がはんぱないです)

 

今張ってある弦は、ネオン弦でブラックライトの反射で光ります(ただ、今はバンドをしているわけでもスタジオに行くわけでもないのであまり意味がありませんが)

 

念願のGibson SGでお気に入りです

 

ちなみに名前は「SGちゃん」です

 

 

 

続いて2本目は

 

Fender Mexico FSR Classic Player JazzMaster Special

f:id:takasa63cm:20160221165228j:plain

 

春らしい色でなんとも鮮やかです

 

ジャズマスの音とボディが好きで前々から気になっていまして、なんか良いのあったら買おうかなと思っていました

 

そして、この子と遭遇

 

Silent Sirenのすぅも使用しているモデル(おそらく)で、限定色のシェルピンク!

 

Silent Sirenが好きな私にはもってこいの1本でした(笑)

 

特に記念日というわけでもなく速攻買いました

 

ピックアップがp90なので意外と力強いサウンドです

 

Silent Siren の曲を弾く時に使用しています(なんでも、youtubeに動画があがっているようなあがってないような...)

 

シェルピンクのジャズマスで弾いてみた動画あげている人少ないと思うので、すぐ検索できるかと思います

 

さて、最後は

 

Ovation Celebrity by Korea

f:id:takasa63cm:20160221170142j:plain

 

丸いボディ裏が特徴のオベーションの廉価品

 

アコギが欲しかったのですが、サウンドホールが大きいと音がでかくアパート暮らしの私ではなかなかの悩みで購入を渋っていました

 

ですが、こちらサウンドホールが小さくエレアコモデルなのでアコギと比べると生音は小さいです(ですが、やはり音はでかいです)

 

こちらは中古品で購入したのですが、生音がびびるということで結構安く手に入りました

 

アンプに通したら気にならない程度だったので、宅録派の私にはとても丁度いい1本でした

 

まだ、曲を弾いたわけではないのですがμ'sのSnow Halationを近々弾こうかと(時季じゃないのはわかっています…)

 

 

 

 

 

 

 

以上がメインのギターになります

 

他にもベース2本ありますが、借り物ともらったものなので割愛しました

 

弾くのはうまくないのですが、弾いていると楽しいので細々とギターを弾いています

 

記事を見ていただいた方でギターやってるよ!って方がいましたら、ぜひお話しとかできたらなって思います

 

 

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村