こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

アイキャッチ画像にどんなのを使えばいいのだろうか

f:id:takasa63cm:20160221235140p:plain

 

こんにちは、最近暖かくなってきて布団から出るのが億劫ではなくなってきたtakasa63cmのたかです

 

突然ですがブログのアイキャッチ画像は、みなさんどのようなのを使用していますか?

 

むやみにネットから勝手に見つけて使用するのは、著作権的にも問題なので自分で撮った画像や、フリーの画像を見つけ使用しています

 

そんななか、とても便利なサイトを見つけたので紹介しようかなと思います

 

 

 

おそらく御存知の方が多々いると思いますがこちらのサイトです

 

free-photos.gatag.net

 

フリー画像がたくさんあってとても重宝しています

 

そして、意外とおしゃれ(ここが大事かな?)

 

今回のアイキャッチ画像もここのサイトから借りました

 

 検索して画像を探すこともできるので、記事に合わない画像はおそらくないと思っています(中には画像が見つからない場合もありますが…)

 

画像を最低1枚貼り付けることは、記事で必要なことかなと感じておりますのでこれからも活用していこうと思います

 

 

 

 

たか

 

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村