こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

家にあるのもので甘いものを作りたかった。

どうも、あさです。

 

今日は朝からステーキを食べました。昨日の残りみたいなもんなんですけど。

とはいえ贅沢!アメリカンスタイル!

私は朝からでも重たいものいけちゃうので、昨日から食べる気満々でした。

しかしその旨を相方に伝えると、「え…おれはごはんですよでいいよ…」とか言いやがる。

なんだこの草食系男子は。いや、海苔食系男子は。

自分の考えを押し付けるのはよくないけれど、お腹にやさしい系男子に対して思ったことは、貧弱貧弱ゥ!でした。

とかなんとか言って、結局肉が焼けるあのなんとも言えない香りのおかげで二人仲良く美味しく食べました。

 

 

さて、ここからが本題。

ステーキを食べた後、思ってしまったのです。

ああ、甘いものが食べたい。と。

 

 

これはもはや人間が避けられない欲求なのであります!

しょっぱいもの食べたら甘いもの、食べたらしょっぱもの…そして甘いもの(振り出しに戻る)。

 

天使と悪魔の戦い!

本能と理性のせめぎあい!

我慢すれば欲求不満、食せば罪悪感!

己の精神力が試される瞬間!

 

 

 

 

私はあっさり負けました。

 

 

 

 

しかしここからが問題だったのです!

 

家に甘いものがない!

ない!!

なんてことなの!!?

 

だからといってこの衝動は抑えられない。

そんなときふと天の声(恐らく女性の)が聞こえたのです。

 

 

甘いものがないなら、作ればいいじゃない…

 

 

 

 

聞こえちゃったからには探しましたよ。材料。

そしてホットケーキミックス発見。

 

 

あ、勝ったなと。

 

 

思い慢心した矢先!

衝撃の事実が発覚。

 

 

なんと、卵と牛乳がない。

 

 

というわけで使えそうなものをかき集めた結果。

 

f:id:takasa63cm:20160223181051j:plain

 

このようなラインナップになったので、これらを全部袋にぶち込み、様子見て途中水を足したりして、こねて、小さくして形を整えて、オーブントースターに入れて数分後。

 

 

出来たものがこちら。

 

 

 

 

 

f:id:takasa63cm:20160223181056j:plain

 

 

クッキーのようなビスケットのようなもの、完成!

 

しかしはちみつを入れすぎて、しつこいお味に…

あと、まぁまぁ焦げました。高い温度で長めに焼きすぎるという初歩的なミス!

 でもまずくはなかったです。

 

 

途中集中力が切れ、恐らくこの記事の本題であった、クッキーのようなビスケットのようなものの作り方が雑になってしまいました。

 

作って食べたあとは寝ました。

基本的に色々雑。こんな休日。

 

 

 

悪くないな!

 

 

 

あさ

 

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村