こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

買い物は、欲しい物が決まっているため大体は即決してしまう。

家族で出かける、彼女、彼氏とデートする。大体の人はショッピングもあわせて楽しむのではないだろうか。私は、買い物となるとネットで口コミや、性能などを手あたり次第調べ、自分が今欲しいものを決定し買うスタイルである。例外としては、洋服が相当する。

洋服にはあまりこだわりがあるわけではなく、季節に応じた服装で着れればなんでもいいって考えがある。

 

さてさて、今回は買い物について書いていこうかと思う。

 

私はとある接客業をしており、かれこれ1年以上そこで働いている。

いろんなお客様に出会い、いろいろな年代の方が多種多様な商品を購入していくのをサポートしているのだが、なかなか購入する商品が決まらず悩みに悩むお客様もいる。

 

まぁ、接客業がてら悩んでいる間もほほ笑み待機状態でスタンバイしている。が、ほんとに長い人は1~2時間も悩んでいる(私の中では長いと感じるが他の人はそうではないのか…?)そういう時は、ほほ笑みつつも

 

「なんでそんな悩むの?」

 

と、心の中でつぶやく。私は色違いの商品でも、大体なんとなくで選ぶため考えるという考えがよくわからない。いらいらすることはないが、「?」が生まれ謎に思う。

 

買うものをあらかじめ考えてから買いに行ったりネットショップで購入する私としては一番考えが謎なひとつの話。

 

まぁ、そんなわけだから遊びに行こうってなるとなにを目的に外出するのか、滞在時間は?と計画を立ててからではないと出かける気にならない。

 

無駄な買い物をしたくないのか、はたまたひねくれた性格なのか…

 

 

 

 

たか






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村