こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

気にしいが風邪を引くとめんどくさいことになる。

一昨日くらいから風邪引いてるんですけど、昨日もちゃんと仕事しました。もうそれはそれは真面目に。鼻水垂らして、大量にティッシュを消費し。あ、このままではつらいと思いましたよ。思っちゃったんで昨日、
会社の新年会を欠席させていただきました。

 

詳細は集合場所と19時からスタートってことくらいしか知らなかったんですけど。
てきとうに誰かについてけばいいかくらいの気持ちだったんで。
しかし仕事で来れなかった一人を除いて、同じ部の人全員参加だったんですよ。

 

最強に気まずい。

 

本当に風邪かよとか、あいつゆとりだから逃げたなとか、言われるに違いない。言われなかったとしても、少なくとも誰かしらは思うに違いない。

 

最強に気まずい。

 

せっかくひっそり目立たないように穏便に穏便にやってきたのに。終わったわ~。

 

正直めんどくせ~とか思ってたよ新年会。無礼講とか言いつつお酌して回るのか~とか。まぁそれなりに良いところらしいしそこでタダ飯ならいいか~コミュ力ないなりにがんばろ~あ~めんどくせ~とか思ってたけど。
でも行かない方がもっとめんどくせ~みたいな。ああゆうのって行ったら行ったで楽しかったりするじゃない。

てゆうか、こちとらしんどいのになんでこんな気にしなきゃなんないの!
事務所出るときとかすっげー気まずかったからね!
お先に失礼します、お疲れさまでした………すいませんでしたって言っちゃったよ!
よくない?!ちゃんと仕事したし!すいませんことなにもしてなくないよ?!行って風邪長引いて休むよりいいもんね!!今日私が公休でよかったね!!飲み会も仕事のうちかもしれないが知ったこっちゃないぞお!?

 

と、ここまで私が勝手に思ってるだけなのですが!!

 

少し感情的になってしまったけど。

そんな感じでブルーになってるとき、気にしなくていいんだよって言ってくれる人がいて救われました。自分の性格のめんどくささたるや。


あと家で寝てたら、1時頃同僚から電話かかってきてまして。だから風邪引いてんだって。何時だと思ってんだよとは思いましたけど。
様子聞いたら、一人一人去年のことと今年の抱負語らされて公開処刑だったよと。来なくてよかったんじゃないって。でも案の定、私の苦手な別の同僚が「あいつ逃げたな!」って言ってたんだと!本当やだあいつ絶対言うと思った苦手だわあ!ぷんすか!

 

まぁそう言ってもらえるのもある意味ありがたいことだけどね。

様子聞けてちょっと安心した。気にしいはこれだから困っちゃうね。おとなしく風邪直します。

 

それはさておき。今日のスマスマ、見なきゃ。

ファンの力ってすごいね。

 

 

 

 

 

あさ

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村