こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

峯岸を通して、愛を知る。

峯岸みなみのRIZAPのCM。

あれを最初に見たときは衝撃を受けた。
 
 
 
 

「ビフォーがまるで私じゃねえか」

 
今までグラビアや水着の仕事をどうやってこなしてきたんだ?
峯岸推しにしてみりゃ何を今更、なのか?
そもそもアイドルが見せちゃっていい部分なのか?
あ〜でもいいのか。
ぽっちゃりはアイドルやっちゃいけないとかないもんな。
あーりん(週末ヒロイン)とかふっくらしてるからかわいいしね。くびれてはないと思うんだよね。だからかわいいよね。
 
ってゆうかね、磯山さやかがよく言われてたりするけど、ぽっちゃりだから好きって人がいるのよ。
あとさ、篠崎愛が痩せててみ?普通だから。
 
 

f:id:takasa63cm:20160127204252j:plain

 

 
・・・。
確認のため画像検索したらむっちゃくちゃかわいかった天使か…?
こんなのは痩せてもかわいいですどっちみちエンジェルです最強ですかすいませんごちそうさまでした!!!
 
 
 
 
 
 
話は戻るけど。
あのCMを峯岸推しはどう思ってるんだと。
ぽっちゃりって知らなかったのかなと。
推しの体型くらい知ってるよなと。
いやでもあれは"ぽっちゃり"でいいのかと。
実は大体の20代女はあんな感じじゃないかと。
思ったりするわけですよ。
 
 
それとね、ダイエットの仕事って賭けだなと。
痩せてファン失うかもしれないけど、痩せたからつくファンもいるかもしれないし。
さらに超平凡一般人の私からすると、仕事でダイエットって一石二鳥かよと。
男性芸能人とか、まぁ女性も。太っていたくないっていうのが大前提だけど、お金もらえてかつ痩せれるんだぜ?
その分つらいかもしれないけど、おいしい話では?
 
 
でも女性アイドルとか、グラドルは違うじゃない。
目的も売りも違うもん。
「劣化」したら終わりでしょ?
だからね、結局女は外見なんだって!
知ってる知ってる!!
(というのは、私も男性は外見から入るから)
 
 
そこで私は思ったのよ。あ、峯岸の話ね。
 
痩せても痩せなくても気持ちは変わらないけど、痩せたことで峯岸に自信がついたならうれしい。
って言える人が本物の峯岸推し、だと。
(てかず~っと峯岸推しって人は器がでかそう。)
 
誰かを推す、誰かに推されるって実はすごいこと。
私は"ファン"が抱いているのはただの好感だと思ってる。
だから"推し"と"ファン"は違うと思うし、私からすれば"知り合い"も"ファン”と同じ感覚。
けど、そこを越えるための感情はいくらでもある。
それは父(母)性かもしれないし、リスペクトかもしれないし、好意から恋になるかもしれない。
でも、その根底は一緒だと思う。
 
 
だから、"推し"って愛だ。
 
そう思いました。
 
 
 
 
あさ
 





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村