こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

SMAP解散を知ったときの感情は、いいとも終了を知ったときのそれに近い。

今朝、元旦フジのヒットパレードで、千原ジュニアの結婚を的中させたという占い芸人が言っていた、「中居くんが今年結婚する」という言葉を思い出した。そのときは、まさか〜でもまぁあり得ないこともないかな〜とか思ってたんだけど。
これ、本当に当たっちゃうかもしれない。

 

《以下、一個人の一意見である。》

 

キムタク以外の4人が独立する、つまりジャニーズ事務所退社って報道されてるけど、その4人の共通点は未婚である(結婚報道が出ていない)というところ。
年齢的にもちょうどいいし、解散後に結婚するメンバーがいてもおかしくない。

 

年末に発表されたKAT-TUN田口の脱退・事務所退社も、結婚が理由じゃないかと噂されてる。

 

ジャニーズは結婚できない、という呪い。

 

ファンじゃない人からすれば、結婚ぐらいさせてあげろよとか、所詮アイドルだろとか思うかもしれない。
でも、それを本当に好きな人がいる。これはすべてに言えることだけど。
特にアイドルは憧れを持ってもらってもらわなければ始まらない。露骨な言い方をすると、恋愛対象にしてもらってなんぼ。そうやってファンがついて支えてもらえる。
所謂若手イケメン俳優もそうだけど。
アイドルはそれが顕著だ。

 

ところで、これは男女の恋愛の仕方にも関係してくる話だが、多くの女性は外見が良くても中身がだめならだめという人が多いと女の私は思う。
アイドルも、顔がかっこいいだけじゃ好きにならない。中身(キャラ、ポジションも含む)がともなって初めて応援(ここではコンサートに行ったり、グッズを買ったりするなど、実際に行動に起こすことを意味する)しようという気になる。
だから(外見だけで)全員が全員超かっこいい!というわけじゃないのは、そうゆう理由もあると思ってる。

 

それゆえに結婚がどれだけファンに衝撃を与えるか。結婚にどれだけリスクがあるか。極端な話そこでファンが離れれば、結婚後の生活も危うくなる。だから間違っても結婚なんてしちゃいけない。

と、これは駆け出しの頃から売れ始めの頃までの話かもしれない。
俳優は安定してくると結婚するし。
でも、そうじゃないのがジャニーズ。
例外はあるけど、まさに呪い。

 

あと、前からキムタクは独立するみたいな報道が度々されていたような気がするけど、実際は逆だったのが少し驚き。
でも事務所に残る決断をしたのは、家族がいるからかもしれないなと。

 

絶対もっと複雑な理由があると思うけど、結婚っていう視点で見ると意外と合点がいく。

 

取り急ぎ色々書いたけど、こうやって自分で話を逸らさないと辛い。SMAPよりかっこいいグループは日本にいないといっても過言ではないし、それくらいSMAPが大好き。数日前普通にスマスマ見て笑ってたのに。

 

何が言いたいかというと、単純に悲しくて、まだ信じられないし、受け入れられない。
やだなぁ…

 

 


あさ

 

 

【もうひと記事どうですか】

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村