こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

20代女が最近コンビニで買ったもの7つ。

 どうも!あさです。
 
 
私は仕事中よくコンビニに寄る(ことができる仕事をしている)のですが、最近これがすごく楽しいです。コンビニって楽しい!
どこのコンビニが好きとかは特になく、出会ったコンビニに入ります。
(とは言え、駐車しやすいところを選んでしまいがちですが。)
そして基本、食べ物を買います。
 
 
趣味がコンビニのパトロールといっても過言ではない!そんな感じなんですね。
 
 
なので今回はなんと、私が最近購入したものを紹介します。
いわば私が食べたものですね。
これは面白くなりそうですよ?!
さぁ、さっさと始めて、さっさと終わりましょうね!
 
 
 
 
 
f:id:takasa63cm:20160305165320j:image
 
① Ghana 生チョコレート(冬季限定)
当方チョコレート並びに生チョコレートが大好きでして、今日はどれにしようかしら。と思っていたとき目に入ってきたのが、「冬季限定」の四文字。何ゆえ私(を始め人)は、限定という言葉に弱いのでしょうね。明らかにそれどうなの?っていう限定は避けますが、これは大体味の予想がつくので選びました。しかし、思っていたより洋酒が強くてびっくり。いかんせんお子ちゃま舌なので、評価するなればまぁまぁってところでした。
 

 

 
 
f:id:takasa63cm:20160305170341j:image
 
セブンイレブンのミネストローネ
当方スープ並びにミネストローネが大好きでして、自分でもよく作るんです。しかし残念なことに、外でいただくミネストローネというものには当たり外れがございます。トマトの酸味が強いとか、癖があるとか、もったりしすぎだとか。なのですが、このミネストローネは私が好きな味、マカロニも私の好きな貝の形で、どんぴしゃりなんです!さらさらした体に良さげなものもいいのですが、これは少し油っぽくて、それがまたいいんです。これに会いたくてセブンに寄ってしまうこともあるくらい、お気に入りです。
 
 
 
 
 
f:id:takasa63cm:20160305172213j:image
 
③ Tropicana 春限定 フランボワーズテイスト
またしても限定ですね。狙われて、まんまと引っかかってますね。これはパッケージも可愛くて買ってしまいました。普段あまりジュースって飲まないのですが、たまに飲みたくなります。そして肝心なお味の方も、甘いけど飲みやすくすっきりしていました。サイズは普通のパックのジュースより少し大きいのですが、値段は他のものと同じくらいでした。これもお気に入りで、出会えば買ってしまいます。
ちなみに裏の表記で初めて知ったのですが、フランボワーズとは、フランス語でラズベリーという意味なんですって!私、フランボワーズっていうベリーがあるのかと思ってました。びっくり。
 
 
f:id:takasa63cm:20160305173305j:image
 
(ぼのぼの大好きです)
 
 
 
 
 
f:id:takasa63cm:20160305173335j:image
 
④ Minute Maid オレンジ
普段あまり飲まないんですが、たまにジュースが飲みたくなることが…って、さっきも言いましたね。これもたまに飲みたくなったシリーズでした。たまにたまに、とか言ってわりと飲んでるのかもしれないですね。オレンジジュースって意外とゴクゴク飲めるんですよね、すぐなくなっちゃいます。オレンジジュースって儚い。
 
 
 
 
 
f:id:takasa63cm:20160305174059j:image
 
⑤ ローソンの叙々苑監修 ごまドレの特製サラダ
私、叙々苑のごまドレッシングがドレッシング界で最強だと思ってます。でも高くて買うのは躊躇してしまう…。そうゆう訳で長い間この味はご無沙汰だったのですが、今日は少し贅沢しちゃおう!みたいな日に買っちゃいました。なんだよその贅沢しちゃおう!自分へのご褒美シリーズ。てか自分へのご褒美って言葉好きじゃないわ〜。
それはさておき。これ、全部レタスかと思いきや下はキャベツだったんです。それが少し残念というか、う〜んって感じでした。あと、わかめが美味しい。でも全体的に量少ない。やっぱりコンビニのサラダは贅沢品ですね。
 
 
 
 
 
f:id:takasa63cm:20160305174857j:image
 
野菜生活100 Peel&Herb Grapefruit・Basil mix
今、宮崎あおいが動物たちと仕事をしている、みたいなCMのやつですね。味はグレープフルーツ&バジル。バジルが入っていたことに、今初めて気付きました。パッケージでもうたっているようにすっきり・甘すぎなかったのは確かなんですが、はっきりしない味でした。このシリーズは二種類あって、もう一つはレモン&なんとかでした。ただ、パッケージはかわいい。二種類揃ってるとなおかわいかったです。
 
 
 
 
 
f:id:takasa63cm:20160305205013j:image
 
⑦ ローソンのからあげくん レギュラー
からあげ大好きです。なんであんなに美味しいんでしょうね。そしてコンビニには必ず、各社こだわりのからあげがあると思うんです。なんとかチキンとかたくさんありますけど、その中でも私はダントツでからあげくんが好きです。からあげくんってからあげというよりは、スナック的なところがあるなと思ってます。パクパクいけちゃう感じとか、味も。値段設定が少々高めに感じますが、"からあげくん"という名前はもう世に知れ渡っているからブランド力があるんですね。それもあってか、やっぱり買っちゃいます。味は、一周回ってレギュラーが好きです。
 
 
 
 
さて、いかがだったでしょうか。
私は書いてみて、自分の好み・傾向がわかったような気がしたので面白かったです。
すぐ写メを撮りたくなる(あまりにも現代的な)癖があってよかったなと思いました。
ってゆうかお腹空いてきちゃいました。
 
ちなみに私は、ローソンとセブンイレブンでバイトをしていたことがあります。
そして友人は今はなきampmとファミリーマートでバイトをしていたことがあって、あとはサークルKサンクスミニストップだね、どっちがいい?なんて話をしたことがあります。
 
 
 
 
そして余談なのですが…
 
f:id:takasa63cm:20160305224914j:image
 
 
左上(人間)、ファミリーマートの日比野 優
左下(たぬき)、ローソンのポンタ※1
中央(うさぎ)、ミニストップのミミップくん
右上(くま)、サークルKサンクスのぷらクマくん
右下(キリン)、セブンイレブンのナナコ※2
 
 
私はポンタとナナコしか知りません(っていうかあとの3つの認知度の低さたるや)でしたが、各社公式キャラクターがいるんだそうです。あと描いてて気づいたんですが、ナナコの背中の模様が七つでした。細かいね。
 
 
では。
 
 
※1ローソンには、ローソンクルーあきこちゃんというキャラクターもいるようですが、認知度的にポンタにしました。
※2セブンイレブンには、OPENちゃんというキャラクターもいるようですが、主に台湾や中国で展開されているとのことだったのでナナコにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あさ
 
 





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村