こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

まぁとりあえずうまく相槌うっときゃなんとかなる。

人間関係を築く上で避けては通れないのがそう、他愛もない世間話

最近のニュースとか体調とか、身内の話とか、道路状況とか、昨日の晩御飯とか、他愛もない話ランキング殿堂入りの天気の話とか(わりと好き)、まぁそうゆうのだったらこなせる。自分の引き出しに入ってる話題なら!
しかし時として、引き出し中身はおろか、そもそもその引き出しがない…?ってことがある。
最近されて一番困っちゃうのが車の話。
なぜその引き出しがないのか。単純である、興味がない!!
 
当方女であるのだが、車の話をするのは、否、してくるのは男性が多いように思う。
俺は○○に乗っているだとか、△△がほしいとか。
まず車種がわからぬ。自慢したかったりするのかもしれないからなんかごめんね…?たまたま聞いたことある、モコとかウェイクとかアルファードとかですら、あ~なんとなく車なんだろうなくらいの認識だからね。パッと画像浮かばないからね。
例え話をするにしろ、金額がプリウス一台分くらいとか、エスティマぐらいの大きさとか。
いやいや、例え話が全然例え話になってないんですよ。ピンと来ないんですよ。だからって聞けないじゃない!ストレートに言えない(言いたくない)から例えてるわけでしょあーめんどくせえ!
正直あれだ。ワゴン・セダン・ミニバンは大中小で解釈してるし、ハイヤーとタクシーの違いわからない。ハイブリット車とはなんぞ。電気自動車ってすごくね?スマートアシストってもっとすごくね??
 
 
 
だから大抵返事は大きめの声で、「へぇ~そうなんですか/ね~!」。
 
 
 
 
なんでわかんね~かな~とお思いの方もいるでしょう。特に男性。
しかし私は言いたい。
 
私サマンサの財布なんだ~とか、CHANELの香水ほしいとか、HERMESバーキン一個分とか、クリスチャンルブタンのヒールくらい細いとか。
 
私の気持ちは、あなたが今感じたそれに近いのではないかと。
ざっくりの違いは分かれど、その価値を自分のものさしでははかれない。
そんな感じ。
 
 
 
話は変わるけど、そうゆう異性がついていけなさそうな話題に、ついていって盛り上げることができる人がモテるんだと思います。
 
 
 
 
 
 
あさ
 





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村