こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

人は皆、ポイントと共に生きている。

先日、コンビニにて。

「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれたら、あるならありますって言って渡しますよね。で、そのときのお会計が156円だったので、「ポイントで56円分引きます?」って聞かれたんです。
 
これ、なんの変哲もない、ありがちなやり取りじゃないですか。
でも私こうゆうときいつも思うんです。
 
 
「108円で1ポイントなのに、そんな使い方したらつかないじゃない!!!」
 

 

 
と。
 
初めに言っておきますが、店員さんは何も悪くない。優しさ、サービス。プライスレス。
But、そんとき100円しかなかったらするかもしれないけど、てかそんなお財布状況でコンビニ行くとか社会人としてどうなの?みたいな問題ね。
 
とか言ってやったことあるけどね!レジ行って、…あれ?札は?2枚くらいなかったっけ?なんで小銭しかないの??しかも全部10円以下の硬貨???みたいなとき。引き返せないです、恥ずかしくて。やっぱやめますが言えない。
 
 
しかし、けち。変にプライド高いくせに。
当方銀行の引き出し手数料を払うことは、ドブに捨てるのと同じだと思ってるからよっぽどでなければ時間外はお金おろせない、許せない。
変なところが気になっちゃう。器が小さいね!
この際、みんながあえて言わないことを言ってみるよ!
おごってもらうのが大好きであります。
 
 
 
と、いうわけで還元率にもよりますが、ポイントを使用するときは全額使うか、上の場合(156円)なら48円だけ使います。
 
あと基本なんでもカード払いです。メインが楽天カードなんで、楽天市場でポイントショッピングします。そもそもネットショッピングが最近好きです。過剰包装で分別がめんどくさいけど楽だからよくします。
いや本当に、気持ちはわかるけどあんなに段ボールいらなくない?テープとか接着力ありすぎ。手がベトベトなる。
 
 
 
さて、話がとっ散らかっちゃいましたが、要はポイントを貯めるって楽しい!好き!
 
そうゆう話でした。
 
 
ちなみに、当ブログの私じゃないもう一人がだいぶ銭ゲバです。
ボーリングでストライク出したらゲーム料金引かれるって聞いて、しっかりストライク出すような人です。(でもメンタルが強いわけではない。)
 
 
 

 

 

【もうひと記事どうですか】

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

takasa63cm.hatenablog.jp

 

 

あさ






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村