こんどは何?(仮)

日常の出来事とか思ったこととか感想です。

ファーストフードはどこで食べるのが多い?

          f:id:takasa63cm:20160209184414p:plain

 

私は、マクドナルドのファーストフードで食べることが多い

 

特にポテトが大好きである

 

丁度いい細さ、カリカリで塩加減も各店舗ほぼ一緒なのでとてもうれしい

 

そんな、マクドナルドに今忍び寄る問題が...

 

 

ハンバーガー店は、ほかにもたくさんありファミリーレストランでもハンバーガーが食べれる

 

そんなことが影響してか、マックは赤字で火の車

 

headlines.yahoo.co.jp

 

本日、2月9日肉の日に発表した記事

 

おおまかな概要はこちら

売上高は前年同期比14.8%減の1894億7300万円、営業利益は252億3300万円の赤字、経常利益は276億9100万円の赤字だった。2015年1月に発覚した商品への異物混入問題の影響が尾を引き、昨年12月まで32カ月連続で客数が前年割れするなど、深刻な業績不振が続いた。

 消費者の信頼回復やビジネス回復に向けて、新メニューの導入や、店舗の改装、閉鎖を進めるなどのビジネスリカバリープランを打ち出したが、まだ道半ばといった状況だ。 

 

最近話題のチョコポテトや名前募集中のハンバーガーなど新商品を発表しているがそれでも赤字になってしまっている

 

決め手は去年12月にあった異物混入事件が相次いで起きたことにより信頼性が下がってしまったことだといえる

 

SNSでのやりとりが主流の現社会では拡散するスピードもあっという間

 

マクドナルドのみならずほかの飲食店でも安全、安心を一段と強化するのではないだろうか

 

相次ぐ閉店は、子どもの時から愛用していた私にとって少し寂しい

 

また、地方出身なのでいざ帰省したときにマクドナルドが無いとなんとも言えない感情になるであろう

 

ブランドがあるといってもちょっとの事で一気に経営悪化になる今日

 

まだ私はそういった異物混入した食べ物を購入したことがないので、これからも用心してマクドナルドを使用していきたい

 

 






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村